AceMagic S1 N97
梱包に使われていた化粧箱、実に立派で
価格以上のしっかりさを感じました。好印象。
電源を入れて...え、こんなにぬるぬる動くのか、
全然普通に使えるじゃん。
装着されていたのは、16Gメモリ、512G SSD。
しかしこのSSD、SATA じゃん。NVMe/SATA の M.2につけられていたけれど、
そっかぁ。そうだよな。
なんて思いつつ、WindowsProのライセンスを確認すると...
げげげっ。ボリュームライセンスじゃん。
<<今日のサポート>>
おいおい...と思いつつ、ライセンスの状況とPCのシリアル番号と思われる
本体、箱についてた数字を写真に撮ってメーカーに問い合わせ。
Amazonで購入したので、購入履歴にある問い合わせのリンクからAmazon経由で
おこないました。
...
数時間すると、Amazonから返信アリのメール。
なぬ。今日の今日で返答がくるのか。
Amazonの購入履歴を覗いてみると...おお、回答が来てる。
おおおおー、ライセンスコードがバリっとあるじゃん。
そのコードを設定して...あら、OEMにライセンスが化けた。
あっという間の対応で、気が付いたその日に問題解決。
やるじゃん

【関連する記事】